しらたまの日記帳

20代♂の育児と投資に関する素人日記です

~自己紹介~

 


みなさんはじめまして。

しらたま」と申します。

平成3年生まれの会社員で、昨年1児の父親となりました。

 

今回、人生で初めてブログに挑戦することにしたのですが、ブログを始めたきっかけは特に無く、なんとなく始めてみた!という感じです。

 

なので、定期的な更新や、為になる情報発信というのは難しいと思いますが、日々の子育てや日常生活の中で、こんなことがあったよ、というのを日記代わりに記録していければな~、と緩く考えております。

 

とはいうものの、全く目的が無く、乱雑な記事の連発になっても嫌なので、ある程度の方針として、【育児関連】は、自分の経験や今の気持ち、失敗談&成功談などをまとめておいて、将来的に自分の兄弟や友人に子供が出来た際に一応参考にして~、と言える程度には内容をまとめていきたいと思っています。

 

それ以外については、将来の為に最近始めた【投資】関係や、【日々の雑記】を適当にタグ付けして整理しつつ、記事にまとめていこうかなと。

 

ということで、まだまだ新米パパではありますが、おすすめしたい事や情報があれば、

ブログに書いていこうと思いますので、少しでもどなたかの参考になれば幸いです。

 

 

「もう少し細かい自己紹介」

平成3年生まれ、中国地方で小→中→高→大と進学し、そのまま地元の企業に就職しました。

 

25歳で結婚し、27歳で長男が誕生しました。

 

現在は妻と息子と三人暮らし(+猫が1匹)ですが、お互いの実家が近い為、色々とサポートを受けながら、日々を乗り超えています。

 

趣味は読書とゲームです。文庫本や漫画、ネット小説など、基本的に何でも読みますし、ゲームはスマホでポチポチしたり、PS4で学生時代の友達とオンラインで遊んでます。

 

薄給サラリーマンの為、夢は宝くじを当てて仕事を辞めることです。

このブログでは、【育児について】【投資について(超初心者)】【日々の雑記】について発信していければと思っています。

 

【日々の雑記】に関しては、もともと日記をつけるのは苦手な為、今日こんなことがありました!終わり!

みたいな記事はほとんどないと思います。

あるとすれば気になった時事ニュースについて少し掘り下げる程度かなと。

 

繰り返しになりますが、こんな感じで、緩く長く続けていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!